CLOSE

2022.04.10
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

 

上田店の栁沢です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この頃の暖かさで、上田城跡公園の桜も一気に満開近くの開花となりました。

現在上田市では41日より410(本日)まで上田城千本桜まつりが開催されています。

上田城跡公園周辺の千本余りの桜、とても見事です!

上田にお越しの際は是非とも訪れて頂きたいスポットのひとつです。

上田城千本桜まつり (uedajo-senbonzakuramatsuri.com)

 

 

さて、桜の話をしておきながら、今回は来月5月のお話しをしようと思います()

 

以前にもこのブログでもお伝えしておりましたが、昨年の12月我が息子とお嫁さんの間に待望の第一子が誕生しました。

元気な男の子です。

初参り – アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ (a-p-h.co.jp)

 

つまり、嬉し恥ずかし初孫誕生で「おじいさん」になってしまったわけです。

そして5月は「端午の節句」、孫にとっては初節句なのです。

 

そこで、おじいさん(私)とおばあさん(妻)で初節句のお祝いにささやかながら5月人形をプレゼントしました。

息子たちのリクエストで戦国時代の名将「伊達政宗公」の鎧兜です。

 

 

 

 健やかに元気にたくましく育ってくれますように、願いを込めて。

 

 以上、上田店の栁沢でした。

それでは、また!

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ