松本・長野・諏訪・上田・安曇野の注文住宅、アルプスピアホーム 信州に根ざした暖かい家づくり
長野の価格以上の価値がある完全フル装備注文住宅
新築施工実績1,400件以上!
ご来場予約 QUOカードプレゼント 資料請求 家づくりの魅力がわかる

2020.01.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

松本第一店の三角です。

 

 

 

早速ですが、初詣としてお伊勢参りに行ってきました!

4日に行ったのですが、すごい人だかりでした。

写真は『御正宮(ごしょうぐう)』という場所で、この先に天照大御神が祀られています。

石段の下からのみ写真撮影が可能な場所です。

ここに並んで御参りしてきました。

 

 

下の誘導の方曰く、1時間並ぶ必要があるとのこと。

せっかく来たので並んでみることに。

 

 

 

 

30分ほどで御参りできました。(撮影禁止のため写真はありません)

日本一の神社に御参りができたので、今年はいい年になりそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

友人達との旅行だったのですが、美味しいものも楽しんできました!

まずは松阪牛!

A-5ランクのお肉というものを初めて食べました。

食レポでよくある「肉が溶ける」とはこういうことかと思いましたね。

 

 

 

 

続いて伊勢といえば、お伊勢参りといえばの伊勢うどん!
10年ぶりに食べたのですが、なんか想像していたよりも柔らかかったです。

伊勢神宮参拝にために長旅した人に食べやすいように工夫されているそうです。

伊勢神宮参拝後疲れた体にはちょうど良かったです。

疲れすぎて写真がないのは反省です・・・。

 

 

 

 

そしてもう一つ、伊勢といえば定番の赤福!

こちらはお土産として買って帰ったのですが、

美味しさのあまり写真は撮れていません。(反省が活かせていない)

ですが、程よい甘さで美味しかったです。

 

 

 

 

新年早々、神聖な場所にお参りをし、

美味しいものを食べてきた三角を今年もよろしくお願いします!

( 中南信支店 三角紡 )
2020.01.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。

お昼ご飯を買って来ると、「今日は変な味の食べ物じゃないんだ…」と
周りから不当なガッカリをされている田中です。

未だに前作ブログのイメージを引きずっている様です。
いつもいつも変な味の食べ物を食べているわけではありません。
まだご覧になった事がない方は是非一度ご覧ください。
お腹を抱えては笑えませんが、フフッと鼻で笑って頂ければ幸いです。

さて、早くも「くだらなさ過ぎて笑える」「明日使えないトリビア」など、温かい
言葉を頂き支えられている変な動物シリーズですが、本日はお休みします。

本日は、変な味の食べ物シリーズ【復刻版】をお送り致します。
社内において、前作ファンの方が未だに一定数おります。
食べ物シリーズを終える際には惜しんでくださる声もちらほら…。

そして2019年が終わり、年末年始の休業を終えたまさに1年の始まり。
出社するやいなや、「田中さん!」と声が掛かりました。
声のした方向へ視線を向けると、そこにはカスタマーサービス部のN課長の姿が。
新年のご挨拶もそこそこに、
「田中さん!恒例のやつまた買ってきたから!」とN課長。

…恒例のやつですか?

「そう、恒例のアレ!」

…恒例のアレとは?

「食べ物!買ってきたから、ブログ書いてね!」

…ああ!!!恒例の!!!!!

 

わざわざ年末、ご家族とお出掛けされた際に買ってきてくださったとの事です。
ブログにも度々登場される、社内きってのファンでいてくださいます。
誠にありがとうございます。

「でも持ってくるの忘れた!」

 

……

 

数日後、出勤すると机の上にこんなものが…

一生懸命伏せていたのに名前出ちゃいました…

今回ご紹介致しますのはこちら、

…読めません。何ですか。何語なんですか。日本語でお願いします。
これは嫌な予感がします。主に作り方的な意味で。
これ絶対作り方分からないパターンのやつだ…挿絵から作り方を予測して、
辛うじて数字だけは分かるから何分待たなければならないのかを探り当てていく感じだ…
※この様な事態は既に経験済みです

おそるおそる裏面を見ると…

…日本語かよッ!!
と心の中で思わず、さまぁ~ず 三村さん風ツッコミを入れながら開封。

湯切りをするタイプの珍しいラーメン?の様です。
とにかく香辛料の匂いが凄い、ザ・エスニックといった感じ。
好き嫌いが分かれそうな気がします。

個人的には辛い食べ物が好きなので、美味しく頂けました。
日本の料理ではまず入れないであろう量の香辛料が入っています。
苦手な方にはお勧め致しませんが、香辛料大好き!もしくは、
自分もさまぁ~ずが好きです!という方は是非お試しください。

( 中南信支店 田中 佳佑 )
2020.01.25
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

中南信工事アシスタントの中島です。

2020年の初投稿ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします‼

 

既に1月末ですが…皆さまはお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ご家族で初詣や旅行に行かれた方、ご親戚へご挨拶周りをされた方…

お忙しく過ごされた方もいたかもしれませんが、

私は次々に始まるテレビ特番を片っ端から見て、3度の食事のほかに3度のおやつを食べ、

とにかくダラダラと過ごしてしまいました(笑)

 

実は家族と過ごすお正月は5年ぶりで、どこに行ったわけでもありませんが、

私にとっては貴重な、幸せな時間となりました♪

 

お正月といえば!茨城の祖母の家では、必ず「揚げ餅」が出てくるんです。

これは、お煎餅やおかきなどとは違って、名前の通り、

お餅を外はカリカリ・中はしっかりモチモチになるまで揚げたものです。

醤油をかけて、大根おろしや三つ葉を乗せて食べるのがとてもおいしいのです。

とんでもないカロリー爆弾ですが、シンプルな味で、何個でもいけちゃうのが魅力ですね♡

 

長野に来てから見聞きしなくなったので、

もしかしたら東北・関東方面ならではのものなのかもしれません。

 

古くなってしまったお餅でもおいしく作れますので、

お正月に買い込んだお餅が余ってお困りの皆さまにおススメです(*^^*)

 

 

さてさて、アルプスピアホームでは2月もイベントがあります‼

安曇野市の三郷温と豊科高家で2棟同時完成見学会となります。(リンクはこちら!)

さむーい冬も暖かく過ごせるアルプスピアホームのお家を体感できるチャンスです!

スタッフ一同、心よりお待ちしています(^^♪

 

それではまた!

( 中南信支店 中島彩恵 )

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ

ページ先頭へ
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
松本ショールーム
TEL:0120-40-2527
長野ショールーム
TEL:0120-97-2527
諏訪ショールーム
TEL:0120-56-2527
上田ショールーム
TEL:0120-80-8500
営業時間 10:00~18:00
定休日 第二・四火曜/水曜(祝日を除く)
安曇野ショールーム
TEL:0120-83-8500
長野住宅公園
TEL:0120-90-0909
営業時間 10:00~18:00
定休日 第二・四火曜/水曜(祝日を除く)
会社名 株式会社アルプスピアホーム
事業内容 一般注文住宅、建築、及び、リフォーム工事
不動産事業・グリーン雑貨店
代表 代表取締役 石田 正也
資本金 5,000万円
所在地(本社) 〒399-0038 松本市小屋南1-13-1
電話番号(本社) 0120-40-2527
FAX番号(本社) 0263-85-2526
許可登録 【建設業許可】
長野県知事(般-1)第21007号
【宅地建物取引業免許】
長野県知事(2)5127号
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.
ページ先頭へ
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.