皆さんこんにちは。
プランナーの梅田です。
好きな漫画シリーズ第6弾!
今回紹介する漫画は、「ハンター×ハンター」です。
これまで紹介した漫画の中でも、こちらの漫画は現在も少年ジャンプにて連載中(?)のため、
ご存知の方も多いでしょう。
「ハンター×ハンター」の連載が始まったのは、1998年になります。現在単行本としては36巻まででています。
大自然に囲まれた「くじら島」に住む少年ゴン=フリークスが主人公です。
物心ついたころから両親はおらず、父親は亡くなったと聞かされ、育ての親(父親のいとこ)であるミトさんと暮らしています。
8歳の時に森で獣に襲われ、ハンターのカイトに助けられます。
このカイトが実はゴンの父親であるジンの弟子であったことを知り、カイトから父親について話を聞くことになります。その際、ジンは偉大なハンターであること、そして今でも生きていることを知ります。
カイトから父親のジンの話を聞き、ゴンは父親に会いたいという思いが募り、自らもハンターになろうと決心します。こうして、超難関のハンター試験を受けるため、故郷を旅立つのが物語の始まりです。
ハンターという職業は、「怪物」「財宝」「賞金首」「遺跡」などを追い求める夢のある職業です。
毎年一度開催される試験を受ける道のりだけでも超ハードであるのにも関わらず、
試験自体も毎年死傷者がでる危険なものです。
ハンターの証明である、ハンターライセンスにはオークションで億の値が付くほどの価値があります。
前置きだけでも長くなりましたが、このような惹かれるあらすじ以外にも、
念と呼ばれる特殊能力を駆使した戦いや、戦いの最中の心理状況なども細かく描写されており、
一度見たらたまらず読み進めてしまうこと間違いないでしょう。
ちなみにアニメも新旧とありますので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。
私のおススメは旧アニメの方ですが、どちらも違った魅力があるので、ハマったらどっちも見ましょう。
まだ見たことがない方がいらっしゃるのであれば、ぜひこの年末~お正月休みで見てみては?
▼ プロフィール

▼ 最新記事
▼ カテゴリ
- 中南信支店 一ノ瀬 恵理子 (88)
- 中南信支店 傘木 啓介 (80)
- 中南信支店 宇江城 彰斗 (21)
- 中南信支店 小林風香 (9)
- 中南信支店 市田 まこと (22)
- 中南信支店 木下悠也 (24)
- 中南信支店 濵愛理 (18)
- 中南信支店 牧内 康貴 (72)
- 中南信支店 田村 淳子 (1)
- 中南信支店 矢口 英二 (80)
- 中南信支店 菊池知香 (60)
- 中南信支店 鶴田和也 (14)
- 未分類 (894)
- 松本店 三沢 竜也 (51)
- 松本店 吉田 杏奈 (155)
- 松本店 堀田 和雄 (128)
- 松本店 夏目 優大 (1)
- 松本店 小林 祐稀 (17)
- 松本店 山田 康德 (25)
- 松本店 岩井 亮佑 (21)
- 松本店 岩本 竜也 (55)
- 松本店 平林 野虎武 (18)
- 松本店 樽田 哲郎 (81)
- 松本店 永瀬 祐 (66)
- 松本店 石川 健一郎 (60)
- 松本店 髙木 飛鳥 (28)
- 松本店 黒川 功太郎 (2)