CLOSE

2020.09.17
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

中南信工事デスクの中島です。

 

とても久しぶりですが、今回はフラメンコについて!

私は大学の部活動でフラメンコを始めたのですが、

卒業後も何となく大学の後輩と一緒に練習させてもらったり、

時にはミニライブをしたりしていました。

 

フラメンコは踊り・歌・ギター・ハレオ(合いの手、掛け声)など

いくつかのパートがあり、普通のダンスに比べれば自由度が高めです。

壮麗なステージを作るよりも、何人かで密集してお酒を飲みながらワイワイする方が

フラメンコの本来の姿なのですが、これは今のご時世なかなか難しく…

 

まだ学生の後輩とワイワイした結果ウイルスをうつしたり

うつされたりしてはお互い困ったことになってしまうため、

この半年ほどはずーっと控えていますが

家にいるとうずうずしてしまいます。

 

ありがたいことにyoutubeにはフラメンコの楽曲がたくさんアップされているので、

最近の休日は、それを聞きながら家の中で適当に踊っています。

 

フラメンコと言えば足打ちをイメージされる方も多いと思いますが、

それには専用の靴とコンパネという板が必要なため、足元は静かに踊っています。

 

踊りって意外と筋肉を使うもので、まじめな基礎練習をすると

腕の上げ下げだけでも結構疲れるのです。

その基礎的な動きをミックスしながら踊ります。

これがそこそこいい運動になっています(笑)

 

おうちフラメンコのレッスン動画をyoutubeで見つけたので、

後輩におすすめしてみました。

観客を集めてのライブや、ワイワイしたフラメンコはなかなかできませんが、

踊り手にとっては、家で自分の基礎を見直す機会にもなっているかもしれません。

 

皆さんも、この機会に打ち込んでみたこと、

新しく始めたこと、きっと色々ありますよね!

このご時世でも楽しめること・もので日々を充実させていきたいですね。

 

それではまた(^^)/

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ