2026.05.14
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]
みなさん、こんにちは!
上田店の栁沢です。
5月も中旬、春本番ですね!
少し夏を先取りしている程暑い日もありますが・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
さて、つい先日の休日にいつもの仲間と南信方面に出掛けてきました。
飯田市の天竜峡「そらさんぽ天竜峡」に行ってきました!
国指定の名勝として知られる「天竜峡」。諏訪湖を水源とし伊那谷を南北に貫いて太平洋に注ぐ天竜川のなかでも、まるで龍が通ったような両岸の絶壁・奇岩が美しい景勝地です。
三遠南信自動車道の天竜川を渡る高架橋の下を徒歩で歩く事が出来る歩道です。


高架橋下の歩道から天竜川の絶景を楽しむ事が出来ます。

当日は見る事が出来ませんでしたが、天竜川を渡る飯田線の電車と天竜船下りの船を同時に見る事が出来るそうです!
まさに貴重なシャッターチャンスとの事。次回また来る機会があったら是非チャレンジしてみたいものです。
そして、旅の大きな楽しみといえば「食事」です!
今回の昼食は辰野町にあるとんかつ屋さん「まつくぼ」です。

300g以上のカツで、まつくぼさんオリジナルのソースがしっかり絡んだジューシーで、やわらかいカツを美味しく頂きました!
皆さんも是非一度出掛けてみてはいかがでしょうか?
それでは、また!
上田店の栁沢でした!
( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )








