CLOSE

2024.05.11
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

上田店の栁沢です。

 

今回のブログは先日お伝えしました春のツーリング「西伊豆への旅」の後半です。

前半のブログはこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

春のツーリング 前編 – アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

 

高校時代からの古くからの友人、おじさん3人ののんびりバイク旅です。

 

 一日目は静岡西伊豆土肥温泉にて海の幸を思う存分堪能しました。

今回は二日目の様子をお伝えします。

帰りの行程

西伊豆土肥温泉→達磨寺→伊豆半島西の海岸線→沼津港にて昼食→新東名高速→清水JCT→中部横断自動車道→中央自動車道→諏訪南IC→白樺湖経由→上田

 

 

 土肥温泉から望む駿河湾

 

土肥達磨寺

 

 

達磨寺として名高い京都法輪寺の分院で、富士山の好展望地として知られる小下田の富士見台にあります。

本堂には不死身達磨大師と命名された高さ5m、重さ3トンの日本最大の達磨大使坐像が安置されています。

 

伊豆半島西の海岸線

アップダウンの激しい道でしたが、駿河湾越しに富士山を望める絶景スポットが数多くありました!

 

 

 

 

沼津漁港にて

夕食は沼津港のとれたて新鮮な海鮮丼を頂きました。

沼津港特産の桜えび、しらす、マグロなどてんこ盛り。

信州人は海の幸を頂くとテンション爆上がりですね!美味しかったです!

 

 

その後はひたすらに高速道路をひた走り、上田への帰路につきました。

二日間の走行距離、約600㎞弱。よく走りました!

おじさん3人での凸凹ツーリング旅。

楽しい二日間を過ごすことが出来ました!

十分にリフレッシュする事が出来ました!

今後の仕事もしっかり頑張れそうです!

 

それでは、また!

以上、上田店の栁沢でした。

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る