CLOSE

2023.10.14
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

皆さま、こんにちは。
東北信デスクの荒井です。

 

先日久しぶりに水族館に行ってきました!
水族館でも動物園でもひたすらペンギンコーナーを
眺めるだけで長時間滞在します(笑)

 

今回は新潟市のマリンピア日本海に行ってきました。

 

 

 

 

ペンギンは集団行動する習性があるのですが、
今回はとてもキレイに整列していたのでパシャリ✨

 

ちなみに、ペンギンが水に飛び込みそうで飛び込まないという光景を
水族館でよく見かけると思いますが、
水に入ると外敵に食べられる可能性が高いため
入るまでにためらうそうです!

 

そしてこの日は個人的に大好きな水族館である
葛西臨海水族園のペンギンも一緒に飼育されていました。
リニューアル工事のため一時的に新潟市に来ているそうです。

 

皆さんがご存じのかわいいペンギン情報がありましたらぜひ教えてください♪

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ