CLOSE

2023.07.27
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

皆様

 

こんにちは。上田店プランナー西澤です。

この場で毎月の釣果報告をしている気がしています…。

 

ということで夏の風物詩、アユの季節がやってきました!

昨年、初めてアユイングをやりましたが惨敗だったので

リベンジ釣行ということで群馬の神流川まで行ってきました。

ウェーダー(胴長)を着て、川の中をジャブジャブと進みます。

やり方も見よう見まね、、試行錯誤です。

 

そんな中で釣れた一匹!美しい魚体ですね。

アユは特有の甘いスイカのような匂いがします。

鮎は英語で「sweetfish」と言います。この香りが語源のようですね。

写真を撮り忘れてしまいましたが、しっかりと塩焼きで食べました!

美味しかった~!

 

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ