CLOSE

2022.06.10
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

 

上田店の栁沢です。

6月、鬱陶しい梅雨の季節の到来ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回のブログはこの鬱陶しい梅雨入り前の休日を利用して日帰りツーリングに行ってきました!

その様子をお伝えしたいと思います。

 

行先は志賀高原から草津へ

工程は上田市→菅平高原→須坂市→中野市→山ノ内町(北志賀にて昼食)→志賀高原(国道標高最高地点2,172)→草津温泉→嬬恋村→上田市

こんな工程で走行距離約200kmのツーリングでした。

 

目的は北志賀にある有名なお蕎麦屋さん「岩本そば屋」での昼食。

名物の「はやそば」(そばがき)はとても有名で、以前より食してみたいと思っていたのでした。

つなぎの無い10割のそば粉で創られた「やはそば」。そばの香りを楽しみながら美味しく頂きました!

著名人も数多く訪れている有名なお蕎麦屋さん。

北志賀方面に出掛ける事がありましたら、是非とも立ち寄ってみてください!美味しいですよ!

 

 

 

 

そしてその後、若かりし頃はよくスキーで通った志賀高原へ。

冬の季節とは違って、眩しい緑の景色の中を新鮮な気持ちで走ってきました。

とても気持ちよかったですよ。

国道の標高最高地点2,172を越え、その後は硫黄の臭いに包まれた白根山の脇を通り、草津温泉へ。

現在、火山活動が落ち着いているため、志賀草津高原ルートを通る事が出来ました!

 

 

 

 

 

 

高校時代からの古い友人との旅。

月に1回ぐらいのペースで色々な場所へ行ってみたいね。美味しいものを食べたいね。

なんて話をしながらツーリングを楽しんでいます。

さて、次は何処へ行きましょう?

 

もちろん、仕事も頑張っていますよ!

仕事は仕事。遊びは遊び。オンとオフを切り替えて、毎日の仕事の活力にしています!

 

以上、上田店の栁沢でした。

それでは、また!

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

ホワイトデー
2024.03.25
春の訪れ
2024.03.18
休日の癒し
2024.03.11
春の気配
2024.03.10
お祝い🎂
2024.03.04

アーカイブ