CLOSE

2022.05.12
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

 

上田店の栁沢です。

5月、爽やかな新緑の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回のブログはアラ還の栁沢が最近始めた事をお伝えいたします。

 

それは、ランニングとウォーキングを始めた事です。

そんな事を始めた事になったキッカケは・・・

最近、ちょっとした動きでよく足を攣ってしまう事がよくあります。

若い頃は考えられなかった事。えっ!なんでこんな事で?と思う事が多々あります。

 

原因はまさに運動不足。普段からの「なまくら」した生活からでしょう。

どこへ行くにも全て車での移動、社内で歩く距離といってもたかが知れたもの。

そんなだらしのない日常生活ではマズイ!と思い、気持ちの良い季節になったので何かアクションをと考えた事がキッカケです。

 

ランニング&ウォーキングに選んだ場所は上田城跡公園。

上田城本丸跡を囲むお堀を周回するコースをランニング&ウォーキングをしています。

このコース、一周は約700m。そのコースを4周、時間にして約30分程の時間を楽しんでいます。

 

なぜランニング&ウォーキングかといいますと・・・

恥ずかしながら全てをランニングする体力が無いからなのです。

なので、半分ランニング、そして半分を呼吸を整えながらのウォーキングにしている訳です。

 

 

 

 

 

夜のライトアップされた上田城櫓の美しい姿を見るのも楽しみのひとつになっています。

そして、ウォーキングの最中に必ず立ち寄る「眞田神社」では、今日一日の無事を感謝しながら参拝をする事も欠かさず行っています。

 

 

これからも仕事が終わった後、時間の許す限り続けていきたいと考えております。

アラ還となった自分、体力向上ではなく体力維持のために・・・ですね。()

 

 

以上、上田店の栁沢でした。

それでは、また!

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ