CLOSE

2021.12.10
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

上田店の栁沢です。

 

12月もいよいよ中盤に突入!

早いもので今年も残り20日余りとなってしまいました。

 

 

さて、今回お伝えするのは・・・

先日の休日を利用して大町市まで遊びに行ってきましたので、その様子をお伝えいたします!

大町市はカスタマーサービス部のIさんの故郷でもあります。

 

大町市といえば黒部ダムのあるところで有名ですよね。その黒部ダムにちなんだ大町市の名物「ダムカレーうどん」を頂いてきました!

 

お邪魔したお店は「こまつうどん店」

カスタマーサービス部のIさんも高校時代、良く通っていたそうです。

この「こまつうどん店」さんの名物はダムカレーうどん。

黒部ダムの堰堤の「M字型」をみごとにご飯で表現したものです。

そしてダム湖がカレーうどん。とってもユニークな発想ですね。

 

 

このダムカレーうどんの特徴は、うどんとカレーからほのかに香るだしのいい匂い! 写真撮影もそこそこにカレーをいただいてみると、口中に広がるだしのうまみ!!
ご主人いわく、7種類ものだしを使っているとのことで、スパイスの濃厚な風味とだしとの相乗効果が絶品でした!!


そして大町産のコシヒカリ、それも最高級のものだけを使用した堰堤もご主人のこだわりだとか。

とても美味しかったです!!

 

 

冷え切った身体に沁みわたり、ポカポカ温まりました。

また機会があったら是非とも訪れてみたいお店です。

 

 

皆様も是非、大町市へ行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、2021年も残り僅か・・・

悔いの残らぬようしっかりと過ごしていきたいものです。

 

以上、上田店の栁沢でした。

それでは、また!

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ