CLOSE

2021.10.10
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

上田店の栁沢です。

 

10月に入り朝晩はすっかり涼しくなりましたね。すっかり秋めいてきたように感じる今日この頃です。

さて、今回は先日の休日を利用して出掛けてきたツーリングについてお伝えいたします。

 

秋のツーリング、一年の中で一番気持ちの良いシーズンです。

暑くもなく、寒くも無く、とても快適に走る事が出来るんですよ。

 

今回は何処へ出掛けようか?と仲間と相談した結果、行く事となった場所は南信方面。

長野県ってすごく南北に長いですよね。まだまだ行った事のないところが沢山あります。

そこで!南信地方の小さな村巡りをしようという事になった訳です。


 (野麦峠に向かうが何と通行止め。泣く泣く戻りました。

 

 

今回のツーリングでは一泊二日で出かけてきたのですが、2日間で走った距離は438km。高速道路は使わず下道オンリーのゆったりとした旅でした。

 

2日間の行程は、

1日目)上田市~三才山トンネル~松本市~旧安曇村~旧奈川村~野麦峠~(野麦峠通行止めにて戻る。涙)~山形村~塩尻市~木祖村~権兵衛トンネル~伊那市~宮田村~駒ケ根市~飯島町~松川町~高森町~飯田市(泊)

2日目)飯田市~阿智村~平谷村~売木村~阿南町~下條村~飯田市~高森町~松川町~中川村~駒ケ根市~伊那市~南箕輪村~箕輪町~辰野町~岡谷市~下諏訪町~長和町~上田市。

こんな感じでした!

 (道の駅 奈良井木曽の大橋にて

 

 

2日間の秋のツーリング。

南信地方の美味しいグルメを堪能し、秋の風を感じ、秋の香りを感じながらの楽しい旅でした!

リフレッシュできた2日間でした!

 

(売木村 道の駅 南信州うるぎにて)

 

(阿南町 道の駅 信州新野千石平にて)

 

 

青春カムバックのおっさんライダー二人旅。また何処かに出現するかもしれません・・・

その時は改めてリポートいたしますね!

 

 

 

以上、上田店の栁沢でした。

それでは、また!

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ