CLOSE

2021.09.10
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

上田店の栁沢です。

 

9月に入り朝晩はすっかり涼しくなりましたね。少しづつ秋めいてきたように感じる今日この頃です。

さて、今回は上田市内を一望出来る絶景ビューポイントをご紹介します。

先日の休日を利用して、ちょっとぶらり散歩してながら写真を撮ってきました。

 

 

上信越自動車道、上田菅平インターチェンジに隣接している「玄藩山公園(げんばやまこうえん)」です。

上田市内を一望出来る絶景ビューポイント。

公園の最上部、見晴らしの丘広場からは上田市街をはじめ烏帽子岳、太郎山、砥石城跡、天気が良ければ南アルプスまで見渡せる眺望の良さが自慢です。

展望台横には陣場塚古墳が鎮座し、古の歴史に思いを馳せることもできる公園です。

公園内には自然のままの木立が続く既存林ゾーンや、子供遊戯広場、芝生広場、マレットゴルフ場、東屋などがあり、気軽に自然を楽しむ事が出来ます。

春には3000本のオオヤマザクラを見に、多くの花見客が訪れる市民から愛されている公園です。

 

 

 

上田菅平インターチェンジからアクセス至便なのも魅力なので、上田へお越しの際は是非ともお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

 

以上、上田店の栁沢でした。

それでは、また!

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ