CLOSE

2021.07.10
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは。

上田店プランナーの栁澤 神です。

 

今回は映画のお話です。

実は映画好きの私ですが、もちろんきっかけがあります。

学生時代に英語の教科担任の先生より、洋画(もちろん字幕版です)を見て英語を学びなさい!

と言われてから洋画を中心に映画を観はじめ、映画の魅力にどっぷり浸かり、それ以来映画が好きになりました。

(英語の成績がさほど伸びなかったことは先生には内緒です)

現在は洋画も邦画もどちらも好きで月1回程度は某ショッピングセンターに隣接する上田の映画館に出没します。

※出没注意

 

ちなみにちなみに

アマゾンプライムビデオにも加入しており、そちらでも映画鑑賞をよくしています。

(便利な世の中になりましたね...)

 

先日観た映画は、細田 守監督作品の「時をかける少女」です。

人間だれしもやり直したい過去があると思います。

この物語は主人公の少女「真琴」がそんなやり直したい過去をさかのぼる能力を手に入れたことから始まります。

嫌なことをやり直したり、楽しい時間をもう一度やり直したり、タイムリープ系の映画です。

なぜそんな能力を手に入れることができたのか、この映画が伝えたかったこととは何なのか、

それはぜひ皆さんの目で見ていただけたら嬉しいです。

 

こんな話をしたのも今月の7月16日に細田 守監督作品の最新作「竜とそばかすの姫」が公開されるからです。

細田 守監督作品は過去に、上田が舞台になった「サマーウォーズ」や「バケモノの子」なども見てきましたが、

どれも世界観が素敵だと感じております。

毎回なみだなみだしております(;_:)

今回も楽しみでこうしてブログでご紹介をしました。

(宣伝のように聞こえるかもしれませんが、特に映画に出演しているわけではございません。)

 

皆さんもおすすめの映画があったらぜひ教えてくださいね!

ジャンル問わずでOKです。

今後も皆さんにおすすめの映画がありましたら、また上げていきますね。

それではまた。

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

ホワイトデー
2024.03.25
春の訪れ
2024.03.18
休日の癒し
2024.03.11
春の気配
2024.03.10
お祝い🎂
2024.03.04

アーカイブ