CLOSE

2021.03.26
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

上田店の栁沢です。

 

3月も終わりに近づき、いよいよ春ですね!

この頃の暖かい陽気に誘われて、今年は例年になく桜の開花が早そうです。

お花見の季節ですが、去年に続き今年も自粛の春となりそうです。

昨年の春に続き我慢の春となりますが、「明けない夜はない!」を信じて頑張っていきましょう。

 

さて、今回のブログは「ねこバッグ」についてです。

先日、仕事を終え帰宅してみるとダイニングのテーブルにねこをデザインしたエコバッグが置いてありました。

 

 

そのねこのデザインを見ていて「うちのゆずちゃんに似ているな~」と呟いたところ、

カミさんから「そうだよ、うちのゆずちゃんだよ」との事。

そのエコバッグは「ゆずちゃん」を保護してくれた命の恩人の方がプレゼントしてくれたものでした。

最近のゆずちゃんの様子を写メで送ったところ、エコバッグにプリントをしてくれたのです。

本当に嬉しかったです。感激しました!

 

以前のブログでも紹介しましたが、うちのゆずちゃんは生後間もなく車のボンネットの下エンジンルールの中で発見された保護ねこです。

一歩間違えるとエンジンルームの中で亡くなってしまったかもしれないねこだったのです。

 

 エコバッグには4つの文字が書いてあります。

Trap=保護

Neuter=去勢

Tame=人に慣れ

Adopt=養子縁組

つまり、捨て猫、育児放棄されてしまった猫を保護し、むやみに増えないように去勢をし、

そして人に慣らさせ、里親となってくれる方を探し養子縁組をする。

 そんな活動をしていらっしゃる方からのメッセージです。

 

 

 

 

 

 

うちのゆずちゃんです。

産まれたばかりの頃、よほど怖い思いをしたのでしょう。

警戒心が強く、臆病でなかなか慣れてくれませんでしたが、この頃はすっかりと慣れ、我が家のアイドルとなっています。

 ※しかし、私は日中家にいないせいか?一番懐いてくれていません・・・トホホ。

でも眺めているだけでもとても癒されます。

 

 

上、上田店の栁沢でした。

それでは、また!

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

ホワイトデー
2024.03.25
春の訪れ
2024.03.18
休日の癒し
2024.03.11
春の気配
2024.03.10
お祝い🎂
2024.03.04

アーカイブ