CLOSE

2021.03.15
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

ショールームアドバイザーの縣 春風です。

 

なんだかんだひそかに続けている習い事“生け花”が

今年で15年目を迎えました‼👏

 

毎回先生が、花材と花器を用意して下さり

「今日は〇〇の形で生けてね!」とお題が出されます。(たてるかたち・まわるかたち…など沢山あります)

生けてみて「良いね!直しなし!100点!」と言われることもあれば

「ここの枝もっと短いほうがいいよ!もう一回!」とやり直しになることもしばしば…。

 

今回はひさしぶりに「ならぶかたち」というテーマでした。

その名前通りに横に並んでいる生け方です。

一番大きい枝のようなものはキイチゴ(木苺)です。

 

ガーベラとスイトピーの色も春らしくて良い‼

 

こちらは実家の玄関へ生けました🌼

玄関が華やかになりました(*´ω`*)

 

花粉症が辛い季節でもありますが、

春らしいお花を楽しんでみるのも良いですね‼

 

それではまた(^o^)

 

上田ショールームアドバイザー 縣 春風

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ