CLOSE

2020.10.01
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは‼

ショールームアドバイザー縣です。

 

突然ですが、皆さんは秋の七草・・・覚えていますか??

私は小学生の頃から生け花を習っており

生けたことのあるお花は少しずつ覚えてきました!

 

今回は、使う機会があるか分かりませんが、

秋の七草の簡単な覚え方を紹介します♪

 

覚えて頂きたいワードはただ一つ・・・

お好きな服は?

《女郎花(オミナエシ)/薄(ススキ)/桔梗(キキョウ)/撫子(ナデシコ)/

藤袴(フジバカマ)/葛(クズ)/萩(ハギ)》

 

これでマスターできちゃいます‼

クイズ番組くらいでしか役立たないかもしれませんが(笑)

 

実家の玄関のお花も、今週は秋の七草「ススキ」を使って生けました!

皆さんもお花から秋を感じてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

 

上田ショールームも現在は秋らしい設えになっております🍁

今週もお家づくりを検討されている皆様のご来場お待ちしております‼

 

上田ショールームアドバイザー 縣 春風

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

目が合って…
2024.04.25
花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ