CLOSE

2020.09.26
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

 

上田店の栁沢です。

9月も下旬となり、すっかりと秋らしくなりましたね。

あの猛暑日続きの暑かった夏が嘘の様です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

急に涼しくなりましたので、体調など崩されませんようご自愛ください。

 

さて、先日、佐久市内山にお住まいのお客様のお宅にメンテナンスに伺ってきました。

佐久市内山といえば「コスモス街道!」

みなさんご存知ですよね!

    

 

9月になると国道254号線沿い約9kmにわたって佐久市の花コスモスが咲き乱れ、ドライブで立ち寄る人気の観光スポットとなっています。


昭和47年に地元の内山老人クラブが国道沿いにコスモスを植付けたのがきっかけで、現在でも地元の方によってコスモス街道(国道254号線)の手入れが行われているんですって!

 

 

この「コスモス街道」歌謡曲としても有名です。

今から43年も前1977年、昭和52年に日本の歌謡曲の人気デュオ「狩人」により大ヒットした曲でもあります。

ちょっと古すぎる話ですね・・・知らない人がほとんどかも・・・()

 

お客様のお宅に訪問する前に、この見事はコスモスの花たちに感動して写真をパチリ!見事です!

佐久市から群馬県下仁田町、富岡市へ抜ける国道254号線「コスモス街道」、是非一度お出掛けになられてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

そしてお客様のお宅に到着。

ご自宅の裏には千曲川の支流である「滑津川」が流れています。

休憩時間に河原に下りてみると、素晴らしく透き通った清流が流れていました。

川底がクッキリと肉眼で確認できます。

この素晴らしい自然環境の中で暮らしていらっしゃるお客様、とても羨ましい限りです。

ご家族4人でゆったりと、のびのびと、そして楽しく仲良く暮らしていらっしゃいます。

 

 

今期よりカスタマーサービス業務にてお客様のお宅のメンテナンスに伺う機会が増えました!

東信州の様々なエリアを訪問し、こんな素晴らしい景色と出会えるのも楽しみのひとつです!

 

以上、上田店の栁沢でした。

それでは、また!

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ