CLOSE

2020.05.08
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんんちは!

上田店の栁沢です。

 

今年のゴールデンウィークは本当に静かな連休でした。

例年ならば「民族大移動!」でどこに出掛けるにも大変だったのですが・・・

しかし、今年は我慢のゴールデンウィーク・・・でしたね。

この状況、一日も早い収束を心から願うばかりです。

 

さて、そんなゴールデンウィーク、私は自宅でDIYでデスクを作ってみました!

以前より書斎スペースにちょっとしたデスクが欲しいと思っていたのです。

材料はホームセンターにも売っていますランバー材を3枚使用。

サイズは1820㎜×27㎜×450㎜です。

しっかりと組み立ててしまうと重くて持ち運びが大変なので・・・簡易的に・・・

作業の所用時間はナント約30分!こんな形で進めます。

 

 

脚になる板に上部と下部にそれぞれ板の厚みの巾で切り込みを入れます。

このセットを2組、合計4枚を作ります。

 

 

この板をそれぞれ十字に組み合わせ、2組を用意します。

これが脚になるのです。

その上に何も加工していない板を乗せたらハイ!出来上がりです!

 

 

実際にデスクとしてセットした写真です。

こんな形で簡単にデスクが作れちゃいます。

興味がありましたらみなさんも是非ともチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

以上、上田店の栁沢でした。

それでは、また!

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ