CLOSE

2020.03.06
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは☻

ケンタッキーのチキン(特にクリスピー)が大好き‼

上田ショールームアドバイザーの町田です。

 

本日は最近学んだちょいネタをご紹介します。

上田ショールームには元気な観葉植物がたくさんあるのですが、

その中のひとつの鉢植えに最近クローバーらしきものが生え始めました。

 

3か月くらい前は何もなかったのに…。

毎日水くれするたびに「四つ葉ないかな~」とルンルンしていたのですが、

 

先日写真のようなピンクの花が咲き、

あれ?これクローバーじゃない」ということに気付きました。

 

ネットで調べてみたところ

「ムラサキカタバミ」という多年草でした(^^;)

良く使われている3つの葉っぱの形の家紋もこのカタバミ(片喰)が元だそうです。

 

 ←コレ

 

・・・勉強になりました‼

 

四つ葉のクローバーの確率は0.01~0.001%。

四つ葉のカタバミに出会える確率はどれくらいなんでしょうか…。

見つけたら、また皆さんに報告しますね‼

 

それではまた‼

 

上田ショールームアドバイザー 町田

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

目が合って…
2024.04.25
花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ