CLOSE

2019.11.13
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん こんにちは

上田店 相澤ですヽ(^o^)丿

先日、新潟まで趣味の釣りに行って来ました!!

本命は、アオリイカでしたが さっぱり釣れずアジ釣りをしてきました。

何とか食材確保!!!

 

今回は、アジ料理についてです。

帰ってきてアジを何の料理にしようか考えてから捌くところからスタート。

約1時間ほどかかりました。

いよいよ料理スタート!!

先ずは、アジの骨せんべい

パリパリで美味しいですよ。

 

次は、アジの唐揚げです。

塩を振ってお酒のつまみにピッタリです。

 

ハイ!次 アジの南蛮漬けです。

野菜も一緒にさっぱりと頂けます。

 

ハイ!!次 アジの龍田揚げです。

醤油・みりん・お酒・しょうが・ニンニクで下味

絶対に美味しいヤツです。子供にも好評でしたヽ(^o^)丿

 

その日の夕食は、我が家はの食卓は、アジざんまいでした。

家族にも喜んでもらえました。

皆さんも是非、参考にしてみてください。

 

 

 

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

目が合って…
2024.04.25
花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ