CLOSE

2019.09.28
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

皆様、こんにちわ上田店営業プランナーの元木です。

自分にとっての夏の風物詩の高校野球・各地での花火大会等が終わり、いよいよスポーツの秋・食欲の秋がやってきました!!

今回は、恒例の仲間に誕生日のお祝いをしてもらいました。と言ってもお互いに特別な事はしないということでみんなで取決めをしていて主役はとにかく御馳走にになるというルールを決めています。そんなわけで場所もいつも集まる場所。 上田市内にある居酒屋さんです。先ずはお腹を満たそうと鳥ではなく豚のハラミ!!(写真①)串物では初めて食べましたが何とも美味でした!!!! 続きまして写真②はもずくの天ぷらです。沖縄ではソウルフードとして有名ですが本場の沖縄とは若干アレンジを効かせており生姜の味を隠し味に使っています。醤油でなく塩で頂きました。          

 

           写真①                      写真②

                     写真③

少々年齢を重ねるとやはりサッパリしたもので締めるのがお決まりになりまして写真③の手前はヒラメのエンガワ。刺身1枚の厚みが尋常ではありませんでした… 写真奥は通称おじさんという魚でとても淡白なお味でした。日頃の疲れが癒されました…

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

目が合って…
2024.04.25
花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ