CLOSE

2019.08.24
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

皆様こんにちわ!!

上田店プランナーの元木です。

お盆の休みを使わせていただき聖湖の花火大会に行ってきました。戸倉温泉の西方に位置し、千曲川と犀川の間、聖(ひじり)山のふもとに広がる広大な自然が楽しめる聖高原。へら鮒釣りでも有名な、カラマツとシラカバに囲まれた静かな聖湖畔での花火大会です。実は今回の花火大会は自分自身開催されることも知らず、友人から出発の1時間前に連絡があり、急遽、参戦することとなりました。夏季休暇中は特に“夏”を感じることもしていなかったにのでよい機会をもらいました。集合場所の友人の家に行くとお寿司や唐揚げや豚汁等色々と準備してくれていました。車を走らせること約1時間、会場に到着し、いざ場所取りをしようとしましたが、思いのほかよい場所が空いておらず…管理人さんに問い合わせしたところ今年は招待席がかなり空いているからと場所を提供していただき湖の真正面に案内してくれました。

     

規模こそはそれほど大きなものではありませんが、この夏の良い思い出になりました。良い場所を提供してくれた管理人さんと、今回の花火大会に誘ってくれたIさんに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ