CLOSE

2019.03.01
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

上田店の栁沢です。

 

以前のブログでもお伝えしましたが、私の趣味のひとつとして日帰り温泉が大好きなんですね。

特に地元信州上田の別所温泉が大好きで、出勤前に。または仕事が終わった後に良く出掛けて楽しんでいます。

えっ!出勤前に?と思われる方もいらっしゃると思いますが、別所温泉の外湯は早朝の6時から夜の10時まで営業しているんですよ。しかも入浴料はなんと150円!リーズナブルな価格でいつでも温泉を楽しむ事が出来るんです。

私の良く利用する外湯は、真田幸村(信繁)の隠し湯として知られる「石湯」が大のお気に入り。

 

 

脱衣室から浴室に入り階段を下りると、大きな自然石で囲まれた湯舟があって、とても趣のある外湯なんですよ。

温泉は深さ350mから毎分1050リットルもの豊富なお湯が沸き出していているとの事で、源泉温度は50度もあるとの事で、体の芯から温まる温泉なのです。

さて、前置きが長くなりましたが、このようにちょいちょい「石湯」に出かけていると必ずといって出会う人たちがいます。いわゆる常連さん達ですね。私と同じように温泉大好きな人たちで、市内各所から出掛けてきているようです。

特に名前も知らない方たちですが、必ずといって気持ちの良い挨拶があります。「おはよう!」、「こんばんは!」、「お先に失礼!」、「おやすみなさい!」などなど・・・

そんなときは、とても気持ちが良いですね。そしてこちらからも自然と挨拶をするようになって、いつの間にか温泉で裸のコミュニケーションが取れています。

温泉でリフレッシュ! 裸で挨拶! 裸のお付き合い! そして気持ちの良いコミュニケーション! 

明日の仕事の活力源となりますね。

さあ、明日も頑張ろう!

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

目が合って…
2024.04.25
花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ