CLOSE

2018.09.07
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

皆様、こんにちわ!!上田店の元木です。まだまだ残暑ではありますが暦上は秋に突入しました。

ベタではありますが秋と言えば食欲の秋ですね・・・。前々回に引き続き町の居酒屋情報をお届け

します。今回初めて言った上田市の居酒屋さん。和食メインで特におすすめは魚料理。お通しは   

川エビの揚げ物。ここまで大きな川エビあまり見たことがなく、うれしいお通しでした。

そして今が旬の秋刀魚を注文。

今年の秋刀魚は比較的に大ぶりで身もしっかりと詰まって程よい脂ものっていて美味しく頂きました。

頭まで頂こうとしましたが写真の通り尻尾までは食しました。魚もおいしかったですが、バランス的に

つい肉料理も気になりこのお店の1番人気の安曇野産の白鶏(はっけいと読みます)の網焼きなるもの

を注文。さすがに1番人気だけあって友人と“旨い!!”という言葉が自然と声にでました。

少々の塩味でそれ以外は特に味付けをしているわけでもなく鶏本来のダシが出ていて文句の

つけようのない美味でありました。

自分のなかの居酒屋リストが増えました。又、新たなネタが出来たらお伝えします。

 

 

   

      BEFORE                 AFTER

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

目が合って…
2024.04.25
花より
2024.04.13
芽吹き
2024.03.31

アーカイブ