CLOSE

2018.09.03
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!上田店 営業プランナーの古田です!(久しぶりの投稿ですみません!)

 

さて、このところ急に涼しくなり、秋が来る喜びと夏が終わる寂しさを感じます。

けれどこの四季の移り変わりを感じられるのも、日本の良さですよね。(海外に行ったことはありませんが)

どこかでゆっくりと景色を愉しみながら本を読みたい、なんて思いまして、

 

上田でよくお邪魔する本屋兼カフェへ、先日行ってきました。

カフェ兼本屋ではなく本屋兼カフェと呼ぶのは、まあ本の多いこと多いこと。

空間構成も素敵で、

一階には深く腰掛けられるカウンター席(マスターやスタッフと話したい方、静かに過ごしたい方はこちら)

そして大きなテーブル席(ご友人と来た方はこちら)

小さなテーブル席(デートで)(私は使ったことがありません)

 

そしてそして!

私のお気に入りは二階席!え、二階あるの?そう、あるんです!それも大きな吹き抜けを囲うように席がセッティングされています!(恐らく映像が浮かばないと思うので絵を描きました!)

この席はひっそりと、窓から雨雲の様子なんかを伺いながら本を読むには大変良いです。(1人でも気が楽です)

 

大きな吹き抜けを支える梁(はり)も素敵。

今日はずっと写真集を見ていました。(本じゃないんですね)

 

皆様、このお店に行って私を見つけた時は、そっとしておいてください。

お気に入りの席で。

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

ホワイトデー
2024.03.25
春の訪れ
2024.03.18
休日の癒し
2024.03.11
春の気配
2024.03.10
お祝い🎂
2024.03.04

アーカイブ