CLOSE

2018.05.29
[アルプスピアホーム[上田ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!上田店プランナーの古田です。

 

少しずつ気温も上がり、植物も動物も虫も爬虫類も活き活きとしてきていますね!
休日はいち早く家から出て太陽光を浴びたいです。

冬眠していた私の愛車(自転車)も目を覚まし、今年もポタリング(自転車で散策すること)グッズを
少しずつ揃えていこうとわくわくしてきました。

 

ポタリングする際には目的地が欲しいものです。基本的に私の目的地は「美味しいものを食べられる場所」です。

以前どこかで「上田に美味しいホットサンドが食べられるお店がある」と聴いた記憶があり、記憶の断片を辿って
いくと、そのお店が精肉店であると思い出しました。

精肉店のホットサンド...強くそそられるものがあります。しかもその精肉店ではドイツハム・ソーセージをメインで扱っており、国際的に高い評価を受けているのだとか...愛車のメンテナンスをさっさと済ませて走り出します。

 

この季節の上田の朝は非常に心地よい。石川で育った私としては、この住みよい気温、湿度は感動です。
お店は意外に近く、思ったより早く着きました。

 

「ドイツハム・ソーセージ」とオシャレな響きですが、

やはり「精肉店」といったお店構えです。なぜか安心しました。

 

油断した私を迎え入れてくれたのは大きなショーウィンドウ。すごい種類のハム・ソーセージが並べられ、国際コンクールの賞状がずらり。
彦摩呂さんなら「お肉の精鋭部隊や~」とコメントしそうなお肉たちの存在感。これはもう期待大です。

店内にはドイツビール、ドイツワインも取り揃えられており、もう普通に通います。

 

ひとしきり店内を楽しんだ後で、大本命の「ホットサンド」(イチオシのソーセージをドイツプレッツェルで挟んだもの/500円)を購入。
できたてホヤホヤのホットサンドは、燻製の薫りだけで私をノックダウンさせてしまいそう。流石は精鋭。

自転車ですぐさま良いロケーションを探し、腰を下ろせる場所でいただくことにしました。

 

 

 

...美味しい。

 

 

 

私は泣いていました。朝日が眩しすぎたということもあります。いやしかし本当に美味しい。
ソーセージはしっかり肉感。国民的飲料がビールとだけあり、やはりドイツソーセージの味わい、触感の存在感は抜群。
それでいて燻製の薫りは華やか...日本で朝を過ごしていることを忘れます。

そして計算外だったのがプレッツェルの美味しさ!岩塩から作られる「ラウゲ液」というものに浸してから焼くそうで、まさに名脇役。俳優でいえば佐々木蔵之介といったところ。ご馳走様でした。

 

休日の充足感は、朝の過ごし方に左右される気がします。

皆さんの好きな朝の過ごし方はなんでしょう。お聴きしてみたいものです。

あるいは過ごし方を新たにつくるのもわくわくしますね!私は新しく鉄製のホットサンドメーカーを買ってポタリング先でホットサンド食べたいです。引き続きお店探しもいいですね。

 

それではまたお会いしましょう。

 

( アルプスピアホーム [上田ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

上田ショールーム
アルプスピアホーム「上田ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

ホワイトデー
2024.03.25
春の訪れ
2024.03.18
休日の癒し
2024.03.11
春の気配
2024.03.10
お祝い🎂
2024.03.04

アーカイブ