CLOSE

2024.05.17
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは。

工事管理部 橋戸です。

 

ご存じかと思いますが、最近「世界の至る所でオーロラが観測された」ようですね。

太陽の「フレア」が原因らしいです。

日本でも北海道を始めいろんな場所で観測されたようですね。

昔から、「一度で良いからオーロラを肉眼で見たい」という願望があり、夜あたりを見渡しましたが、見る事はできませんでした。

原村では今回観測されたという情報はなかったようです。

2003の太陽のフレアでは、八ヶ岳でも観測できたらしいですので少し残念でした。

この現象が発生すると、電磁波の乱れで色々な事に影響がでるようですが、今のところ何も無くてホッとしています。

来年がピークらしいですね。

 

 

この子には見えているのでしょうか(笑)

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

梅雨明け
2024.07.25
初めまして!
2024.07.22
うれしい瞬間
2024.07.15

アーカイブ