CLOSE

2023.09.28
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

皆様こんにちは!諏訪店の平林です!

 

先日床材を製造されている朝日ウッドテックさんの工場を見学させて頂く機会があり、

大阪の忠岡港にある工場へ行ってまいりました。

 

朝日ウッドテックさんは主に床材(フローリング)を製造・販売されているメーカーさんで、

アルプスピアホームブランドでは「ライブナチュラル」という突板フローリングが

標準仕様として選んで頂けます。

 

朝日ウッドテックさんの特徴といえば本物にこだわった突板と挽板のフローリングです。

無垢材とシート材の良いところ取りをした突板材は、最近お客様にお選び頂くことが増えてきました。

商品の詳細は以下のURLよりご確認頂ければと思いますが、実際に工場を見学して

メーカーさんのこだわりとものづくりに対する想いをダイレクトに知ることができました。

 

床材(フローリング材)の製造販売メーカーなら朝日ウッドテック (woodtec.co.jp)

 

特にフローリングの顔となる板の配置・測色をおこなう作業は機械だけでなく、熟練された作業員の方が

微妙な色の濃淡を人の目で見て組み合わせていることに驚きました。

 

各メーカーさんで様々な強み・こだわりをもって商品の製造されていらっしゃいますが、

やはり実際に現場を見ることでより強く実感することができ、大変貴重な経験をさせてもらいました。

当日ご案内頂いた朝日ウッドテックさんの皆様、誠にありがとうございました。

 

(長野県民としては港にある工場というだけで興奮しました・・・!)

 

 

【お知らせ】

諏訪市中洲に新しく街かど展示場がオープンしました!

リビングとつながるワークスペースが特徴の間取りです!ぜひご来場をお待ちしております!

街かど展示場「Relair-リレア-」(諏訪市)|モデルハウス|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

絶景!
2024.04.26
下呂温泉と桜
2024.04.22
春ですね。
2024.04.15
高遠城址公園
2024.04.13

アーカイブ