CLOSE

2023.09.24
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!諏訪店アドバイザーの藤岡です。

9月の中旬に通勤バイパスの土手から川沿いにかけて草刈りをしていただき

とってもスッキリしました!

川沿いの草が背丈以上になって反対側が全く見えず草刈りが終わるたびに

モヤモヤしていましたが今回は反対側の状況や水位もわかるように刈って

いただき気分爽快です!

景色が見えるようになったら、何と珍しい鷺が数羽出社する時間のみ

いるではありませんか。

何の鳥かな?と思いながら近づくにつれて良く見ると鷺?のようです。

こんな土手に鷺がいる事が感動でしたが、1羽だけ頭の後ろにリボンの

ように垂れている鷺が毎朝同じ位の場所にいて、何とも可愛いんです。

雄なのか雌なのか詳しい事は知りませんが、毎朝リボンの鷺に

出会うのが楽しみの一つとなっています。

日中は出会う事がありませんので朝の通勤時間帯だけかも知れませんね。

寒くなってしまうと出て来ないかも知れないのでほんの短い間の楽しみです。

通勤バイパスを茅野方面に向かう方は赤沼辺りの土手を見て下さいね。

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

絶景!
2024.04.26
下呂温泉と桜
2024.04.22
春ですね。
2024.04.15
高遠城址公園
2024.04.13

アーカイブ