CLOSE

2023.07.28
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!諏訪店アドバイザーの藤岡です。

私の毎日の暑さと戦う健康維持は、夜キンキンに冷えたビールを飲む事です!

ところで、この時期は至る所で夏のお花が見どころ満載ですね。

富士見町の井戸尻遺跡公園の蓮の花が今見どころという事ですが、

毎年この時期になると一度は見に行きたいと思いながらまだ一回も行けてないんです。

蓮の花は開く時に「ポン」という音がするらしいのです。

音を聞きながら花が開くのを絶対見たいと毎年思うのですが、中々タイミングが合わずに

今日に至っております。

此方の蓮は千葉県の2000年以上前の地層から出土した種から育てられた品種という事です。

別名「古代ハス」とも呼ばれていると記載ありました。

下の写真はお借りしたのです。

数日はまだ間に合うかも知れませんのでお出かけして見ては如何でしょう。

    

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

絶景!
2024.04.26
下呂温泉と桜
2024.04.22
春ですね。
2024.04.15
高遠城址公園
2024.04.13

アーカイブ