CLOSE

2023.03.30
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

今年は例年に比べて春の到来が早いですね!

諏訪店の竹内です。

 

先日は、山梨県笛吹市へ満開の桜を堪能しに、名所さくら温泉通りへ行ってきました!

 

桜がずっと奥まで並んできれいでした!

温泉通りでしたが、温泉には入らず桜を堪能して、ゆっくりと日帰り旅行してまいりました。

 

 

やっぱり山梨県は暖かいんだね~

家の近くはまだ咲いていないもんね~

 

と言いながら帰ってくると、

一日中暖かかったため、帰ってくると家の近くの桜も咲いていました!(笑)

 

 

山梨県の桜もきれいでしたが、

長野県にも桜の名所がいっぱいありますね!

実家の高山村には、しだれ桜があり五大桜と呼ばれています!

高山村の隣接した須坂市には、水面に映る夜桜のライトアップが絶景です!

下諏訪の水月公園では諏訪湖を一望しての桜を堪能できます!

 

また桜ではないですが、

南信の阿智村の昼神温泉で見れる、花桃もドライブや散策にはとてもおススメです!

 

皆様の桜の名所も教えて下さいね!

 

それでは、また次回お会いしましょう!

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

地鎮祭にて
2024.04.29
絶景!
2024.04.26
下呂温泉と桜
2024.04.22

アーカイブ