CLOSE

2023.02.23
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは☺

諏訪ショールームの市田です。

 

 

息子のお気に入りのおもちゃが壊れてしまいました😢

走らせるとオルゴールが鳴る車のおもちゃです。

とても気に入っていたみたいなのですが、突然一部の音が鳴らなくなりました🥺

 

オルゴールの部分を分解してみると・・・

鍵盤?のような部品が一部折れてなくなっています😨

調べてみると、「櫛歯」という部品だそうです。😤

ネットで調べてみると、オルゴールの部品を専門で扱っているショップがあったので、

同じサイズの櫛歯を注文❕

翌日には届いたので早速組み込み、調整をします・・・。

無事に音が鳴るようになったのは良いのですが、音域?が違うのか、別の曲に聞こえます🤔

とりあえず息子は満足☺そうなので、これで良しとします😤

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

絶景!
2024.04.26
下呂温泉と桜
2024.04.22
春ですね。
2024.04.15
高遠城址公園
2024.04.13

アーカイブ