CLOSE

2022.10.10
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

通勤途中の街路樹も少しづつ色づいてくると共に肌寒くなってきました!!

秋は美味しい食べ物がどんどん出てきて目移りしてしましますが、

今回は少し地味目に人気の栗のスイーツです(個人的見解ですが・・)

栗は意外と好みがはっきり分かれていることを数年前に知りびっくり

しましたが、私は大好きです!

特にシンプルに大きな栗の焼栗が大好きですが、

各地域により様々なお菓子が沢山あり、色々と

お取り寄せして食べたいと思っている所ですが、他にも

今の季節でしか食べられない美味しい物が沢山ありすぎて

困ってしまいますね。

京都の洋菓子の「竹取物語」はかなりの人気の様子ですね。

お取り寄せもできますよ!

(写真がなくてすみません。)

 

 

上の写真は、京都丹波一番人気「足立音衛門」さんの

栗のテリーヌ、如何です?ほくほくの栗がたっぷり入って

此方も一度は食べたいと思ますよね。

 

もう1種類気になっているのが、

熊本産の渋皮栗をたっぷり使った栗蒸し羊羹です。

表面に大きな栗がゴロゴロ乗っていて一度は食べてみたいと思いますが、

一日しか日持ちがしないと言うことでお取り寄せはできそうにありません。

残念な気持ちの諏訪店アドバイザー 藤岡でした。

 

 

 

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

絶景!
2024.04.26
下呂温泉と桜
2024.04.22
春ですね。
2024.04.15
高遠城址公園
2024.04.13

アーカイブ