CLOSE

2022.06.30
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

皆様こんにちは!

 

最近ようやく道路際の目隠しについて考え始めました。

 

特に不便は無かったのですが、建てたときから目隠しはやろうと決めていたので、そろそろ実行しようと思います。

 

目隠しといえばフェンスが主流で、ウッドフェンスやアルミフェンス、デザインもたくさん選べます。

 

私も最初はウッドフェンスをメインで検討していましたが、最終的には「生垣」にすることとしました。

 

理由は色々ありますが、コスト面と緑が欲しかったからというのが主な理由です。

 

コスト面は内容によって大きく変わりますが、大体アルミフェンスの三分の一以下で出来ると思います。

 

デメリットとしては成長するのに時間がかかる、剪定が必要という点がありますが、手入れが嫌でない方、お庭に緑を加えたいという方にはとてもおススメです。

 

今回植える予定の樹種は「シラカシ」です。成長が早く寒さにも強いため、生垣によく使われます。

 

お家のデザインに合わせながら見た目の好みを探すのも楽しいですよね。

 

※シラカシのイメージ

 

 

お庭の目隠しを検討されている方は、ぜひ候補の一つにしてみてください!

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

安全運転!!
2024.03.28
プレゼント
2024.03.20
ラーメン
2024.03.17

アーカイブ