CLOSE

2022.05.30
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

皆様こんにちは!

暖かい時期になり、BBQが大好きな私にとっては良い季節がやってきました。

先日自宅の庭に超簡易的なピザ窯を作ってみました。ネットやYouTubeでもよくアップされているのでご存知の方も多いかもしれませんが、耐熱レンガを積み上げるだけのピザ窯です。

材料は、

・耐熱レンガ 約100個

・スチールアングル2本 ※サイズに合わせてカットが必要

・コンクリートブロック9個

・レンガ用タガネ

以上で、全てホームセンターにて25,000円くらいで揃います。

作り方は材料をただ積み上げるだけ!1ヶ所だけ通気口を確保するためにレンガをタガネで割る必要がありますが、1時間もかからず完成しちゃいます。

 

 

 

 

実際にピザを焼いてみましたが、これがなかなか絶品でした!!

オーブンで焼くよりも風味が良く、お店で食べるピザに近い感じがしました。

簡単かつ美味しい、そして楽しいピザ窯づくり、ぜひ皆様もお試しください!

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ