CLOSE

2022.04.17
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

諏訪店プランナーの田澤高生です!

 

この時期のフルーツと言ったら皆さんは何を思い浮かべますか?

そうですよね!いちごですよね!

なんとこの間、人生で初めていちご狩りに行ってきました!

何種類も列ごとに並んでいて、美味しそうないちごが沢山出来ていました。

とにかく食べて、食べて、食べまくりましたが、いちごってそんなに沢山食べられないことを知りました。

当分いちごはいらないです…(笑)

 

ちなみにいちごはいつが旬の食べ物か知っていますか?

私、冬~春だと思っていたのですが、ハウス栽培がその時期にいちごができるようで、露地栽培のいちごは春~初夏が本来のいちごの旬だそうです。

色々調べてみると知らないことが沢山あって面白いですね~!

 

田澤のねぇ、知ってる?シリーズ化するかもしれません!

乞うご期待!!!

 

諏訪店プランナー田澤でした!

 

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ