CLOSE

2022.03.18
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

諏訪店プランナーの田澤高生です!

 

皆さんは1/Fゆらぎ】という言葉を知っていますか?

波の音や木の葉が風で揺れる音、鳥の鳴き声、炎の揺れ方など、人間が「心地良い」と感じる音や現象には、1/Fゆらぎ】という超音波が関係しています。

人間の体は、この1/Fゆらぎを視覚や聴覚を通して感知すると『自律神経がととのう』『精神が安定する』『活力が湧く』など、リラックス効果を得られると考えられています。

 

この間、焚き火をしたのですが、よらよらと揺れる火をじっと見ていただけでも、とても心地よく体がリラックスすることができました。

たまにはそんな時間を作って、癒しを自分に与えてみてもいいかもしれません!

皆様もキャンプが流行っている時代なので、何もしないでただ火を見るだけの時間を作ってみたら癒されるかもしれません!

ただ、火事には気を付けましょうね!

 

おすすめのキャンプ道具やこんな体験したけど癒されたよ~という話がありましたら聞かせてください!

 

諏訪店プランナー田澤でした!

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ