CLOSE

2022.03.17
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは諏訪ショールームアテンダントの米澤です♪

 

本日は私が最近気になっている『ダンゴウオ』をご紹介致します!

ダンゴウオはその名のとうりダンゴみたいなシルエットのお魚です(゜o゜)

 

 

何とも言えないかわいさですよね…!

 

少し調べてみたところ、

水深20mより浅い岩礁域に生息。岩や海藻にはりついて生活するとの事。

『はりついて生活する?!』

 

 

ほんとにはりついていました。かわいい。

飼育は難しいらしいですが飼うことはできるそうです(・.・;)

 

水族館でも見ることができるそうなので、

皆さんも是非『ダンゴウオ』を探してみてはいかがでしょうか♪

 

以上、諏訪ショールームアテンダント米澤でした!
それではまた!

 

 

 

 

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ