CLOSE

2021.11.18
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!諏訪店プランナーの田澤です!

 

山が紅葉で綺麗な色になりましたね!

今回は私の地元「茅野市」の絶景紅葉スポットを紹介します!

 

茅野市は標高が高く(私の実家は標高960mほどあります)また気温も低いため、諏訪と比べると紅葉が始まるのが遅く、今がちょうど良い時期になります。

私が今回行ってきたのは、「御射鹿池(みしゃかいけ)」と「蓼科湖(たてしなこ)」です!

写真を撮ることも私の趣味なのですが、久しく触っていなかったのでカメラを引っ張り出して持って行きました!

 

まずは御射鹿池

CMなどにも起用されるほど、有名なため池になります。

朝早くから多くの人が紅葉を撮りに来るくらい人気スポットです!

私も朝5時に起きて撮りに行きました(笑)

全体的に赤く紅葉していてとても奇麗でした!

 

 

次は蓼科湖へ!

観光地として有名な湖です。湖畔沿いには軽食を販売しているお店があったり、キャンプができるようにもなっています。

1周がそこまで大きな湖ではないので程良い散歩コースにもなります。

日の当たる場所によって紅葉の進行度合が違うので、様々な色を見て楽しめます!

 

週末のドライブにいかがでしょうか!

 

以上、諏訪店プランナー田澤でした!

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ