CLOSE

2021.04.30
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

諏訪ショールームの市田です。

 

先日まで満開だった桜も散り、だんだんと暖かくなってきましたね。

桜が散ると「そろそろタイヤ変えなきゃ」と思う市田です。

タイヤ交換のついでに、シャーシ廻りのチェックもします。

長野県では必須の防錆塗装もぬかりなく。

ブレーキの溝もあまり無くなってきたので、そろそろ交換かなぁと考えながら試運転に行こうとキーを回します。

 

 

 

すると・・・なんということでしょう

 

 

 

エンジンがかかりません😲

 

 

 

そう、バッテリーがご臨終です👼

 

と、いう事でバッテリーも交換。

Amazonで人気1番のPanasonic CAOSです。

3年の保証付き!

おまけに店頭価格の3分の1ほどのお値段で買う事が出来ました。

 

 

タイヤ交換よし!

バッテリー交換よし!

ようやく試運転に出発です。

 

異音や異常振動が無いかなど、しっかりチェックします。

自身でタイヤ交換を行った場合、ナットの締め付け不足や締めすぎが原因で事故につながるケースもあるので、入念なチェックが必要です。

 

 

 

 

しばらくすると、雪が降ってきました😲

まさかタイヤ交換したその日に雪にあうとは思いませんでした😬

 

 

来シーズンはもう少し遅めのタイヤ交換にしようと反省した市田でした。

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

絶景!
2024.04.26
下呂温泉と桜
2024.04.22
春ですね。
2024.04.15
高遠城址公園
2024.04.13

アーカイブ