CLOSE

2021.02.23
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

諏訪ショールームの市田です。

 

最近、高速道路を運転していると自動運転の車両や、その試験中の車両なんかを見かける機会が増えてきましたね。

自動運転の技術が確立されれば、交通事故の減少が期待できるだけでなく昨今問題視されている免許返納者の移動手段の解消にもつながると期待されています。

 

運転好きな私としては、命尽きるその日まで自分でハンドルを握っていたいものです。

 

 

塩尻市では、こんな取り組みも始まっているようです

身近な所でこんな事が始まっていたなんて驚きです。

 

 

 

実際の車両をよく見ると、運転席には誰も乗っていません。

緊急時はどうするのか?というとオペレーターがレーシングシムを使い遠隔操作するそうです。

PCやPS4などで使用される、ロジクール製のレーシングシムです。

プロもレースの前の練習に使用するお墨付きの逸品です。

 

 

 

機会があれば自動運転の車両に試乗してみたいですね。

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

絶景!
2024.04.26
下呂温泉と桜
2024.04.22
春ですね。
2024.04.15
高遠城址公園
2024.04.13

アーカイブ