CLOSE

2020.09.18
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

   皆さんこんにちは! 工事管理部 橋戸です。

暑さもだいぶ和らいできましたね。

 

先日、オーナー様より「ブログネタで使って!」と写真をいただきました。

ありがたく使わせて頂きます。

 

こちらのオーナー様は、ご実家にお住まいで、お隣にご新築頂きご入居されました。

現在、母屋はお住まいになられていない状況です。

 

先日の事です。お隣様から「蜂がいっぱいいるから、ちょっとみてくれないかな?」

とお話しをいただき「わかりました。」と言って母屋に行かれました。

「蜂程度なら殺虫剤を吹き付けて、棒でつつけばいいや。」とお考えされ、蜂がいると思われる場所に近づいたその時の事でした。

背筋も凍りつくような光景を目の当たりにされました。

 

 

 

スズメバチの巣です。

(これはビックリどころではありませんね。)

これはやばいと思われ、すぐさま駆除業者へ連絡をされたようです。

駆除業者の方が駆けつけましたが、「夜を待った方が良い。」との事で、完全に日が暮れてから駆除が始まりました。

(蜂は夜になると飛ばないらしいです)

 

完全防備です。

 

 

 

ダースベイダーのような服装ですね。

 

 

 

作業は順調に進み30分位で駆除完了となったようです。

お父様は上手く取れたら剥製にでも・・・とお考えされていたようですが、

最後は粉々になったようです。

 

お盆を過ぎると急速に成長するとの事で、ちょっと目を離した際に作られてしまったようです。

また、今時期の蜂はとても凶暴らしいです。

注意しないといけませんね。

 

駆除中見学をされていた際、ノコギリクワガタを捕獲されたようです。

 

 

 

カッコいいですね!

 

皆様無事で本当に何よりです。

 

H様。ネタのご提供ありがとうございました!m(__)m

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ