CLOSE

2020.03.23
[アルプスピアホーム[諏訪ショールーム]スタッフブログ]

このところ運動不足が続き、体重は増える一方・・・。

堕落した正月休みを満喫したせいもあり、年明けに体重を計った際は69㎏も・・・😨

 

このままじゃやばい!

という事で1月からダイエットスタート

週1回1時間の水泳毎日30分の筋トレ、食事は高たんぱく低カロリーの物と野菜を中心に切り替えてみました。

 

ダイエット開始から約2カ月が経過し、年明けに69㎏ほどあった体重がついに59㎏まで減りました。

 

体脂肪率も14%から10%まで減りました。

 

ダイエットを始めてから、よく眠れるようになり、朝すっきりと目が覚めるようになりました。

朝が苦手な私にとってはうれしい副効果です。ダイエットって素晴らしい!

 

 

車においても、軽量化は最高のチューニングと言われています。

基本的に車の軽量化は不要な部品を撤去したり、軽量部品へ交換する事によって車両重量を低減させます。

車両重量が低減する事で、燃費・加速性能の向上コーナリング性能の向上ブレーキの効き向上、などがあげられます。

他にもタイヤやブレーキパッドが長持ちしたりと、消耗品の長寿命化も期待できます。

良い事だらけですね!

 

 

30歳にして初めてダイエットの素晴らしさを実感した市田でした。

 

 

 

 

( アルプスピアホーム [諏訪ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

諏訪ショールーム
アルプスピアホーム「諏訪ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ