CLOSE

2021.05.14
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さま、こんにちは。

東北信デスク 藤澤です。

 

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか。

のんびり外出することが難しい日々も1年を越えましたが、

まだまだ慣れるわけもなく…

成長目まぐるしいお年頃を迎えた愛しの甥っ子に会えない日々は

もちろん慣れるわけもなく…

 

それでもなにか出来ないものかと、

久しぶりにバルーン先生の登場です。

 

 

 

(サイズが大きすぎた)

 

4歳と2歳になった甥っ子が遊べるように、

バルーンアートをプレゼントしましたが、

剣での戦いが白熱しすぎてママに怒られていました(笑)

 

顔を見ただけでほとんど一緒には遊べませんでしたが、

後日バルーンがしぼんだら大号泣だったと聞いたので

満足した叔母でした。

( 東北信支店 藤澤 ひろ花 )
2021.05.13
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

長野店の鳥羽です☻

 

以前、私が自宅を建てている事を発表させて頂きましたが、

なんと、、、無事上棟を迎える事が出来ました!!

 

※『上棟』とは・・・

一般的には建築物を建てるにあたり、柱や梁などを組み立ててから、屋根の一番上にある梁を取り付けるところまでを指すといわれています。

また、上棟のことを、「棟上げ」や「建前」、「建方」などと呼ぶこともあるのだとか。いろいろな呼び方があるので、これらの違いについて気になるという人も多いようですが、基本的にはどれも大きな違いございません。

※地域や大工、工務店などによってその認識に違いがあるようです・・・!

 

写真を工事の進捗と共に添付します・・・!

 

約1日でご覧のように形が出来上がりました!

職人さんたちの力は凄いですね!いつ見ても感動です!

完成まで首を長~くして、、楽しみにしております!

それでは!☻

( 東北信支店 鳥羽 毅 )
2021.05.06
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは。

長野店プランナー西澤です。

 

5月もゴールデンウイークが終わり、初夏の気配が感じられるようになってきましたね。

コロナ禍ではございますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は我が家の昆虫大好き息子が昨年から飼い始めているオオクワガタの

成長記part②を書かせてもらいます。

昨年、9月に投稿をしましたオオクワガタ達ですが2度目の越冬をしました。

そして昨年繁殖にチャレンジしましたが結果として3匹の幼虫がいました!

初めての経験で親子共々、テンション上がりまくりです。

菌糸瓶を用意してこれから幼虫達の成長を見守ります!

一体、成虫になるまでどれ位掛かるのだろう…。

息子は図書館に図鑑を借りにいきました。しっかり学べよ息子よ。

 

( 東北信支店 西澤 洋 )

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

上棟!!
2021.05.13
18才の誕生日
2021.05.04
おうち時間
2021.04.30

アーカイブ