
スタッフブログ
アルプスピアホーム
松本ショールーム
松本ショールームスタッフが、家づくりに関するお得な情報や、
プライベートを綴るアットホームなブログです。
ぜひ、ご覧ください。
みなさん、こんにちは。
アルプスピアホーム長野店プランナーの小西です。
先日、飯綱町にある霊仙寺湖へ行ってきました!

霊仙寺湖には、湖の周りをぐるっと巡るトレイルランニングコースが整備されていて、
初心者から上級者までレベルに合わせて楽しめるのが魅力です。
今回は人生初のトレイルランということで、約5kmの初心者コースに挑戦してきました!

スタートすると、本当に山の中を走っていきます。
木々に囲まれた自然の中は空気も気持ちよく、普段のランニングとはまったく違った楽しさがありました。

コースには、このような舗装された道もあります。
途中には東屋もあるので、景色を眺めながら休憩できるのもうれしいポイントです。

東屋からの景色も素敵でした。

自然の中を走り抜けた先には、霊仙寺湖を一望できる開放感たっぷりの野原が待っています。

人生初のトレイルランを走り切った達成感と、この景色の気持ちよさに思わずテンションが上がり、
高校生以来となる逆立ちにも挑戦してみました!

34歳、まだ逆立ちできるようです!(笑)
自然の中で体を動かすと、心も体もリフレッシュできますね。
これからも長野の豊かな自然を楽しみながら、元気に走り回れるよう体を鍛えていきたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
