2025.03.28
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]
皆さまこんにちは
東北信営業デスクの坂本です。
今回もコンビニでついつい買ってしまうもの紹介をします!
今回はファミリーマートのこちら
『生スコーン』です!
(ファミリーマート公式サイトより)
目に留まったので一度買ってみたところ美味しさに気づいてしまい、ハマっています!
スコーンのパサパサな感じ、水分がなくなる感じ、大好きなのですが分かり合える方いますでしょうか…?
そのパサパサ感は『生スコーン』にはありませんが、こちらはこちらで美味しかったです!
何が生なのか…は分かりませんでしたが、しっとりしていてとても美味しいです😋
私は紅茶味のものが大好きなので、生スコーンの紅茶verが好きでしたが、一度買って以来出会えずじまいです…。
プレーンや抹茶味など出ていますので、お好みの味を探してみるのもいいですね!
ブログを書くために調べていたら、『生スコーン』の『生』は、生クリームの『生』だそうです!!(・□・;)ナルホド!
そして、全部(6個)食べると486kcalということも分かりました…(・□・;)
食べすぎには要注意ですね。
( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )