STAFF BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ
STAFF BLOG

アルプスピアホーム

松本ショールーム

松本ショールームスタッフが、家づくりに関するお得な情報や、
プライベートを綴るアットホームなブログです。
ぜひ、ご覧ください。

2025.02.24
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さま、こんにちは。

東北信営業デスクの坂本です。

 

 

 

先日、いつもとてもお世話になっている先輩からお土産をいただきました✨

 

 

御菓子司 田ぐちさんの「御嶽もなか」!!

 

南信地域に馴染みがなかったため、私は初めての出会いでした!

 

 

 

開けてみると…もなかの形が御嶽山の形をしているのです。🗻🌋 

フォルムがかわいい!🗻🌋

こういうの大好きです!🌋

 

 

中身はあんこがぎっっっしりで、隙間なくぎちぎちに詰め込まれていました。

甘すぎるかと思いきや、こんなにあんこが入っているのに全然甘すぎない!

おいしい!🗻🌋

 

 

久しぶりにもなかを食べましたが、とっても感動しました。

 

 

あんこについて思うことなのですが、「あんこ↓」「あんこ↑」と、

人によってイントネーションが違いますよね…!(伝われ)

 

私は「あんこ↓」派なのですが、あれはどちらが正解(標準語)なのか、調べてみたいなと思いました。

 

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ

何でもお気軽にご相談・お問い合わせください

タップで発信できます!