アルプスピアホーム コーポレートサイト
新卒採用 キャリア採用
来場予約 キャリア採用
Instgram
CLOSE

2024.11.23
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

 

APHブログをご覧の皆様初めまして!7月中旬に入社した

アルプスピアホーム 営業プランナーの山石 和也(やまいし かずや)です!

 

今回が初投稿となります。

これから、毎日のちょっとした出来事を投稿しいていこうと思います☺

 

最初なので、今回の内容は私の自己紹介をしようと思います。

 

生まれは北海道で広大な自然の中で育ちました。

2020年に前職の関係で長野県に移住してきました。

 

北海道から来たと言うと、寒さには強いよねと言われますが・・・

長野県の微妙な寒さは堪えます!!!

北海道では、-10℃なんて当たり前だったので寒いというか痛いです。

こっちの厳しい気温も大変ですね・・・

 

小学校から高校まで野球をやっていました。

小学校の時、肘を怪我してしまい怪我していなければプロ野球選手になっていたかもしれません。

冗談です。

今も、草野球チームに入団してシーズン中は野球やっていますので興味がある方は見に来てください!

 

あと長野県で素敵な奥さんと出会い結婚をしました。

その後、めんこい娘も生まれて毎日幸せです。

(めんこい=北海道弁で「愛らし」という意味合い)

 

長野県に来て方言も苦戦しました。

植物に水をやる→植物に水をくれる

今日遊びに行かない?→今日遊ぶに行くしない?

まだ私の知らない方言あるかもしれませんので是非教えてください!

 

娘がいる私は、子育て世代の気持ちになってお家作りのお手伝いできればと思います!

どんな些細なお困りごとでもご相談お待ちしております。

今後もよろしくお願い致します。

 

PS.写真は夜の街すすきのと美瑛にある青い池です。

 

 

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る