アルプスピアホーム コーポレートサイト
新卒採用 キャリア採用
来場予約 キャリア採用
Instgram
CLOSE

2024.09.30
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

工事管理部 アーキエアーズ担当小田です。

 

現在原村工事していますが、すごい頑丈すぎる基礎になりました。

長野県には凍結深度といい地元宮崎では聞かないワードがあります。

地表から地下に向かって凍らない深さを指しますが、原村の基準は90センチ

これだけでもすごい深いと感じるのに今回は敷地の傾斜の合わせての基礎計画のため

なんと!掘削したところから基礎の上端まで210センチにもなりました。

33坪の基礎なのに!コンクリートのボリュームも総数70㎥ほどに。

型枠の支保工(コンクリートの圧を支え型枠を保持する支柱)がハンパない!!!

サポートが並んでいて綺麗でしょう!もう美学です。

丁寧な仕事してるなって感じました!!

建物そのものも、これまでにない内容です。

すごい凝っているので是非楽しみにしていてくださいね♪

 

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ